ブログ・お知らせ

北斗市で遺品整理業者をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

弊社は函館市を拠点に渡島、桧山地方全域対応しております。

函館市の近郊、北斗市でも作業を行うことが可能です。

実際に弊社で行った過去の作業内容をブログに掲載することによって、参考になれば幸いです。

4LDK 戸建ての遺品整理

親族の方から弟が亡くなったので「部屋の荷物の残置物を処分したい」とお問い合わせがありました。

早速、現地を確認すると家財品の物量が多く、押し入れや引き出しなどにも荷物がびっしり詰まっている状態です。

物量が多いため、3日工期がかかることを伝え、その場で料金を算出して親族に見積書をお渡ししました。

金額と作業内容に納得していただき、作業日を打ち合わせして後日作業に伺います。

貴重品はしっかり探してご依頼者様にお渡しします

事前にご依頼者様に「見つけてほしいもの」や貴重品などの打ち合わせを行い、土地の権利書や年金手帳、通帳、印鑑などを探してほしいとの依頼です。

一つ一つ丁寧に仕分けし、箱の中から封筒の中までしっかり確認して、必ずご依頼者様にお渡し致します。

また、お客様が作業に立ち会えない場合も責任をもって貴重品を郵送などでお客様にお渡ししております。

ただ、不用品を処分するのではなく故人様を偲びながら丁寧な遺品整理をモットーとしています。

かなりの物量に汗だく
遺品整理と一緒にお焚き上げも対応可能です

今回の現場の工期は3日、11名で調整。
物量が多いため、いつもより人数多めに調整しました。

『作業前の写真』

初日は仕分け、ゴミの分別、梱包を行い、2日目の搬出に備えてゴミ袋にひたすら詰めていきます。

2日目は昨日分別した廃棄物を外に搬出し、残っている仕分けも同時進行で進めていきます。

次々に荷物を運び出し、午後から『一般廃棄物収集』の許可を持った業者さんを事前に手配していたので、回収に来ていただきました。

3日目は2階と物置の2か所、外回りの廃棄物の搬出を行い、再度ゴミの回収に来てもらいました。

廃棄物が多いと一度で回収できない場合があります。

ご依頼者様から仏壇、神棚、遺影、写真のお焚き上げご供養の依頼もありました。

仏壇の魂抜きは住職にご依頼し、後日提携業者でお焚き上げを行いました。

終わり次第、証明書が発行され、郵送でお送りしますのでご安心ください。

こういった想いが詰まった品をゴミとして捨てるには抵抗がある物があると思います。
遺品整理後にご供養からお焚き上げまでしっかり責任を持って処分いたします。

北斗市で片付け業者をお探しの方はまずはご相談ください

全ての廃棄物を搬出後は簡易清掃(埃落とし・掃き掃除)を無料で行います。

そして、ご依頼者様から頼まれていた探し物は全て発見することができました。
頼まれていた以外に小銭と写真、オリンピックの記念硬貨が見つかり、一緒にお渡ししました。

『作業後の写真』

親族は遠方に住んでおり、もう誰も住まなくなるため解体して更地にするそうです。

I様この度は数ある中から弊社に選んでいただき誠にありがとうございました。

北斗市で遺品整理の他、空き家片付けやゴミ屋敷片付け、生前整理など片付けに関する事でお困りなら気軽にご相談ください。

☆片付けに関するブログはこちら☆
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%ae%b6%e8%b2%a1%e6%95%b4%e7%90%86/

☆遺品整理・生前整理ページはこちら☆
https://lcc-hakodate.com/%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86/

●業務内容

・想い出の品を丁寧に整理する「遺品整理」
・元気なうちに家財・家具を整理処分する「生前整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ゴミ屋敷片付け」
など片付けに関することは全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

●対応エリア
函館市を拠点に渡島・檜山全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町
———————————————-
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17
リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com