ブログ・お知らせ

【函館市】タバコによる部屋の臭いを消してほしい… ヤニ汚れがひどい部屋をタバコ消臭

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

例年より早い雪解けでが始まり、道内もすっかり春めいてきましたね。

ライフケアコーポレーションでは、消臭作業も行って今回は以前作業したヤニ汚れ清掃&タバコ消臭の現場です。

約25年住んでいたアパートだったそうですが、ヤニ汚れとタバコの臭いが凄い現場でした。

退去に伴い、不用品処分も行いましたが、家財撤去後の部屋は埃まみれでマスク必須での作業になります。

まずはお掃除からスタート!

消臭作業に入る前に徹底的な清掃が必要です。

通常の空室清掃とは違い、こびりついたヤニ汚れの清掃は手間と時間がかかります。
また、洗剤の使う量も結構多いです。

使う洗剤はヤニ汚れが落ち、さらに消臭効果があるものを使います。

キッチン回りは油とヤニ汚れが複合した状態で落とすのに苦労しました。

窓、窓枠、建具、ドアなど至る所にヤニ汚れがこびりついています。

 

一回の拭き取りでは汚れは取れないので、何度も洗剤を吹きか
け、拭き取りの工程を繰り返します。

洗剤を温めるとさらに汚れが落ちやすくなります。

油汚れとヤニ汚れが除去できる洗剤を駆使して、25年蓄積した
汚れはなかなかのもんでした(笑)

取れた時の達成感がたまらなかったです!
無事本来の色に戻りました。

クロスとフローリングは張替えするので、先にリフォーム会社さんが剥がした状態での作業となりました。

クロスも白色だったのが、茶色に変色している程ヤニが染みついていました。

できるだけクロスは剥がしたほうが清掃後の消臭作業の際に仕上がりが変わってきますね。

ヤニ汚れを落とすだけでもだいぶ臭いは軽減されました。
清掃をおろそかにすると良い仕上がりにならないと思います。

タバコ消臭作業

清掃が終わったら、消臭作業に入ります。
数種類の消臭剤や噴霧器、オゾン脱臭機などを使い消臭作業を行います。

2日オゾン脱臭を行うと、タバコの臭いはほぼ消えて、クロスを張替えると完全に臭いはなくなります。

これから暖かくなるにつれて、臭いの相談が多くなる時期です。
弊社ではタバコ臭以外にも腐敗臭、ペット臭、灯油臭、生活臭など臭いのことでお悩みの方は気軽にご相談ください。

消臭作業に関しては、現地確認が必須です。
見積もりは無料で行っています。

●業務内容

・想い出の品を丁寧に整理する「遺品整理」
・元気なうちに家財・家具を整理処分する「生前整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ゴミ屋敷片付け」
など片付けに関することは全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

●対応エリア
函館市を拠点に渡島・檜山全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町
———————————————-
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館支店 作業実績・ブログはこちらから↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%b8%82/
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com