ご相談無料!
お見積り無料!


Warning: Undefined array key "icon" in /home/lifecare1116/lcc-hakodate.com/public_html/wp-content/plugins/elementor/includes/widgets/icon-box.php on line 695

Warning: Undefined array key "icon" in /home/lifecare1116/lcc-hakodate.com/public_html/wp-content/plugins/elementor/includes/widgets/icon-box.php on line 708

0120-918-696

受付時間24時間 年中無休

ブログ・お知らせ

遺品整理・消臭作業|札幌市南区

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

先日南区にて孤独死に伴った遺品整理を行わせて頂きました。
死後から発見までは1週間くらいということで、臭いなどもほぼない状態でした。かなりタバコを吸う方だったようで、たばこの臭いの方が強い状態でした。

お客様は遠方に住まわれていて、娘様が札幌在住でしたので一緒に現地に来られて探し物をしました。
物の量自体は一般的な量でしたが、4階からの階段搬出作業でしたので通常より人数をかけて作業を行いました。
遺品整理と搬出作業は二日で終えて、3日間ほどたばこの臭いの消臭作業に入っています。

お引渡しの際に「自分たちでは想い出にふけってしまうから作業が進まなかった」というお話がありました。御親族で遺品整理をされる時はこういったケースが多く、想い出があるのでもちろん仕方のないことだと思います。
そういった意味でも私たちのような第三者を交えることで区切りがつきやすくなったり、綺麗に、負担が少なく遺品整理を行うことができるのだと思っています。
遺品整理に限らず、ゴミ屋敷の片づけなどもそうですが、「恥ずかしい」などとは思わず、第三者を交えることでご自身の新たなスタートだったり区切りのきっかけとして「業者」というものをご利用してみてください。

当社では、新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、ゴミ屋敷の片づけ、ペットやたばこの臭い、この時期増える灯油漏洩の消臭作業など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので、全道対応させて頂いております。
まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。