ブログ・お知らせ

灯油消臭の現場や特殊清掃の消臭作業も無事に引き渡しが終わりました

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

去年から作業に入っていた灯油消臭の現場や特殊清掃の消臭作業も無事に引き渡しが終わりました。
まだ進行中の現場も順調に臭気レベルは下がってきています。

消臭作業や特殊清掃など一般のお客様からご依頼頂きますが、業者の方からご依頼頂くことももちろんあります。
管理会社や建築会社、リフォーム会社などからが多いですかね。
冬に増える灯油の漏洩などはリフォーム作業中に引っかけて漏れてしまうケースなどが多くあります。
他にも建設途中のマンションなどでも作業中にヒーターを使ったりするのでそれが原因で出火することもあります。
盲点なのは作業ライトが近い距離でずっと当たり続けることで虫メガネのように出火するケースもあります。業務用のライトは光量が強いのでなおさらそういった現象が起こりやすいのだと思われます。

一般のお客様だと個人で不備を起こすというよりはリフォーム会社が傷つけるか、経年劣化により自然と漏れてきてしまうかですね。中古物件を購入された方などは灯油管の劣化が激しくて漏れるというケースは多く感じます!!「灯油管大丈夫かな?」となかなか物件を購入する時に確認する人はいないと思いますが、万が一もあるのでこういったところの確認はとても大切ですね!!

まだまだ寒くてこれからも灯油を使う機会はあるのでもし早めに気づいたときにはご連絡ください!!
お見積り無料でお伺いしていますので、よろしくお願い致します。

札幌市内・近郊はもちろん帯広支店、函館支店もありますので全道対応しています。
灯油や孤独死の消臭以外にもペット臭やたばこ臭など様々な臭いに対応しています。
また、消臭作業以外にも遺品整理や、生前整理、特殊清掃など幅広く行えますのでご連絡お待ちしています。