ブログ・お知らせ

新型コロナウイルスの新規感染者数が最多更新

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

今日も北海道の新型コロナウイルスの新規感染者数が最多更新して1万1112人の発表がされていました。
札幌だけでも4456人と過去最多を更新しています。地方でもかなりの人数が出ていますね。
当社も札幌だけではなく、帯広、函館支店の方でもかなりお問い合わせ、ご依頼の方多く頂いています。
陽性者が出た時だけではなく、「出た際に対応してもらえる業者」を探している方もまた増えてきているように感じます。

ただ、国もなにか新しい政策を打ち出すでもなく、国民に知らせて、今まで通りの感染症対策を徹底するようにとしか言わなくなりましたね…
国から打ち出せる政策も限界にきて国民一人一人の意識の変化に頼るしかない状態です。
ここまでくると大多数の方も慣れてしまって行動の変化というのは見られなさそうには感じますね。
当社も個人の方からのお問い合わせもありますが、法人の方からのお問い合わせは増加しています。従業員の意識としては危機意識が低くても、経営を考える方たちは日々の感染者数の増加を大きくとらえているようですね。
従業員に感染者が多く出ると会社が回らなくなってしまったり、従業員の生活を守る義務があるので当然かもしれません。

当社では、新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、ゴミ屋敷の片づけ、ペットやたばこの臭い、この時期増える灯油漏洩の消臭作業など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので、全道対応させて頂いております。
まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。