ブログ・お知らせ

帯広市でごみ屋敷 お見積り

お盆休みでしたがお見積りに行ってまいりました!
 
今回のお見積り内容としては、
ごみ屋敷の清掃でした。

本社に一本の電話が入り、
すぐに現地に向かいました。

状況として、かなりひどい状況になっていました。
まだ作業のご依頼を受けているわけではないので
お写真を撮るわけにはいかなく
ご覧になってもらうことはできないのが
非常に残念です!
 

僕の文章力できちんと伝えられるかどうか
心配ですが、頑張ります!!
 
~状況~
 
お見積りに行ってみると、そこには
3人で暮らしている家族がいました。
一人はお母さん、一人は娘、一人は息子
といった3人家族でした。
 
正直今までにないケースだなと思いました。
というのも、ごみ屋敷になるケースとしては
だいたいが一人暮らしだからです。
 
玄関フードの中に入るとすでに
なんとも言えない悪臭が漂っていました。
最初は家の中になかなか入れてもらえず
「中を見ないとお見積りできない」
と伝えて、何度かの押し問答があり
ようやく中に入れてもらうことができました。
 
玄関を開けるとさらにひどい悪臭が・・・
 
まず目に飛び込んできたものは床上約50センチは
あるであろうごみの山です。
住んでいる人も普段から長靴で生活しているようでした。
 
ごみの種類としては
弁当柄やペットボトル、新聞紙やチラシ
ねこちゃんの糞尿
さらに臭いをひどくしているであろう原因は
お部屋内に浸透してしまっている水でした。
 
今回、お部屋の中を片付けてもらうと考えた理由として
「お部屋のどこかから、水漏れを起こして水道屋さんに
見てもらう予定だけど、この状況では見てもらえないから」
という理由でした。
 
まず間違いなく水道屋さんもそのままの状況では
作業ができないと思います。
歩く度に水の上を歩いているような感覚になりました。
例えるならば、水たまりの中に服を投入して
その服を踏んで歩いている感覚に近いです。
もちろんそんなことはしたことはありませんが・・・
 
4LDKの一戸建ての立派なお家でした。
そのすべてのお部屋がごみで埋め尽くされていました。
すべて処分するには、それなりの金額はかかります
と念を打ち、お見積りを渡して
その日は終了しました。
 
今現在はお客様の方の連絡待ちとなっており
今月までに片付けたいという
希望まで刻一刻と時間がなくなっていっている状況です。
 
 
このような案件は実は北海道内にはたくさんあります。
もしも周囲にそのような方がいた場合、
片付けをしてくれる業者がいることをお伝えください。
ごみに紛れて孤独死してしまう人もいます。
そのような人が出てしまわないように
皆さんの力を貸してください。