ブログ・お知らせ

札幌近郊でご自宅の片づけ

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

今年から外ではマスクを外すことが推奨されたり、制限のない旅行やイベントが動き出してきた矢先に「第7波」が到来してしまいましたね…
先ほど北海道も確認すると今年の2月10日が最多の4097人を上回り、新規感染者が4400人を超えたようです。

当社でも一時は落ち着きを見せていた新型コロナウイルスの消毒作業も感染者が増えるのと比例してたくさんのお問い合わせをいただいております。
緊急のお問い合わせが多いので、すぐにお伺いできるように心がけて24時間お問い合わせに対応させて頂いておりますのでお気軽にご連絡ください。

また、ありがたいことにその他の特殊清掃や家財整理、遺品整理などのお仕事も当社を選んで頂き、たくさんご依頼頂いている状況です。
先日も札幌から2時間30分ほど離れたところまでご自宅の片づけに行ってきました。
作業日の次の日にご両親がお家に来るということでお部屋の整理をご依頼されました。

作業前

この他にも右側にもう一部屋あり、同じような状況でした。

袋の中に電池やライターなどの危険物があると回収車の中で発火して燃えてしまうことが年間何件もあるので、袋の中も一つ一つ開けて確認していく作業を行います。

作業後

必要なものは事前にお伺いして、もう一つのお部屋にまとめさせていただきました。

作業前

作業後

簡易的にですが、汚れが目立つところはサービスで清掃作業の方を行わせて頂きました。
また流行り出している、新型コロナウイルス消毒作業、遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷片づけ、ペットのおしっこなどの消臭作業など幅広く行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、函館、帯広にも支店がありますので、道内全域対応させて頂いております。
遠方の場合は出張費頂く場合がございますが、基本的にはお見積り無料でお伺いさせて頂いておりますのでお気軽にご連絡ください!!