ブログ・お知らせ

函館市内にて残置物撤去の作業

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

お蔭様で最近は遺品整理や特殊清掃などの依頼で忙しくさせてもらっています。

気温が暑くなってきたせいか孤独死による清掃のご相談なども増えてきております。

さて、先日函館市内でアパートの残置物撤去のご依頼を頂き、作業を行ってきました。

現場は弊社の近くということもあり、効率的に作業ができました。
(看板を見て直接事務所に来てくれました)

ご依頼者様はアパートの大家さん。
部屋の一室を事務所として利用しており、自分で整理した後に残った残置物を撤去してほしいとの依頼内容でした。

買取れる家財品は買取を行い、処分する物は処分費を頂く形で作業をすることになります。

残置物の撤去

処分量がそこまで多くないため、人員が2人の1日で完了の予定となります。
ほぼ家財品ということで分別がないので、比較的スムーズに作業が進めることができました。

買取りやリユースできる物はなるべく行い、処分費を抑えるように努めます。

荷物の搬出が終わったら、いつも通り「湯川清掃」さんに処分品を回収に来ていただきました。

最後に次の入居者が住める状態にハウスクリーニング(オプション料金。※簡易清掃は無料です)を行い、全ての作業が完了しました。

遺品整理の他、お片付けに関することなら少量から大規模のゴミ屋敷片付けまで実績があります。
ご相談いただければ親身にお答えしますので、まずは気軽にご連絡ください!

そして、とうとう7月に入り、下半期に突入しました。
今年も半分が終わったんですね。早いもんです。
来週から孤独死による特殊清掃の作業が開始します。
暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張ります!

余談ですが、休日に八雲町の「ハーベスタ八雲」に行って来ました。
森と海の二つが見れる景色に感動しました。
鶏肉料理も美味しかったです。

それではまた~

 

☆函館市、北斗市、七飯町を中心に道南全域対応☆
TEL/0138-83-6977 24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。

—————————————————————

●業務内容

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷片付け」
・少量のゴミの処分もお任せ「片付け」
など片付けに関すること全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・コロナ除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。