ブログ・お知らせ

たばこ臭がひどい現場

いやー暑い日が続いていたり、雨が続いたりと天候の安定しない日々が続いておりますが、皆様は変わらずに過ごしているでしょうか?
僕といえば、ここ数か月間はほとんど休みのないくらい忙しい日々を過ごしております。
消臭作業が続いたり、殺菌消毒作業はほとんど毎日のようにご依頼をいただいている状態が続いております。
基本的には、全部の現場の実況報告を兼ねて、ブログを作成してアップしていきたいと思っているのですが、なかなか時間が取れずにブログも更新ができていない状況下にあります。
ブログを更新して、たくさんの方に見ていただけたら、どのように作業を進めるのかを理解しやすくなると思いますし、自分自身の状況と照らし合わせて考えることができるようになり、依頼するべきなのかどうかの判断材料にもなると思いブログを更新しているのでが、なかなかお時間が。。。

そういった中ではありますが、少しづつ更新していこうと思っておりますので、皆様楽しみにしていてください。

さて、今回のブログはどこの現場のブログにしようかなと考えていたところ、先日引き渡しが完了した「たばこ臭がひどい現場」のブログにすることにしました。

今回のたばこ臭がきつい現場至っては、正直かなりひどい状況といえると思います。
まず換気扇やトイレットペーパーホルダー、扉や壁、とにかくすべてのものが黄色になってしまっているほどにヤニ汚れが目立つ現場でした。

この写真を見てもらうと非常にわかりやすいかなと思いますが、これは洗剤を着けないで扉を拭いた雑巾の写真になります。
水拭きだけでこんなに汚れてしまうということは、どうゆうことなのかは説明せずともわかると思いますが、一応説明します!!
それはズバリ!!ヤニ汚れがひどいということですw
説明が雑ですみません( ;∀;)うまい説明が思い浮かばず。。。
管理会社の人の話しによると2年間くらい住んでいた方でトイレでたばこを吸う方だったようです。
当初の話しでは、トイレ内だけがヤニの臭いがひどいということでしたが、実際に現場に入ってみるとトイレだけではなく、玄関やリビングにいたるまでたばこの臭いで充満している状況でした。
まず間違いなくクロスとクッションフロアは交換しないといけないという判断になりました。それと建具関係はすべて洗浄、壁に至っては臭いの染み抜き作業も必要と判断しました。
今回はいつもお世話になっている管理会社ということもあり、便器やトイレットペーパーホルダー等は無料で洗浄させていただきました。

今回の現場のブログは、二部制にさせていただきます。
次回のブログでは、作業の風景写真を交えながら作業の様子を説明できたらと思っておりますので、みなさま楽しみにしていてください!!

では、また~(^^)/