ブログ・お知らせ

札幌の中央区で特殊清掃・家財整理のご依頼

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。
先日、札幌の中央区の方で特殊清掃・家財整理のご依頼がありましたので作業をさせていただきました。
亡くなられてから1,2週間とのことで比較的すぐ発見されたのではないかと思います。
かなり几帳面な方で部屋も物があまり少なかったのでかなり綺麗好きな方だったのではないかと思います。
また釣竿やスキーなども沢山あったことから多趣味でアウトドアな方でコレクションであろう腕時計やブランド品も数々ありました。

今回ご依頼された方が内地に住んでいてなかなか帰れないということもあり、我々弊社の方に連絡があり作業をさせていただきました。
なので作業工程や作業風景など写真を撮って送りながら作業を進め貴重品等は傷がつかないように綺麗に梱包をして後日お客様にお渡ししました。
作業終了後の時に初めてお会いしそこで
「現地に直接行けないこともありこまめに写真など送ってくれて親切で丁寧に作業をしてくれてありがとうございました。」とお褒めの言葉を頂きました。
その言葉を聞き嬉しかったです。この仕事をしてよかったなと思いました。
特殊清掃という職業自体あまり知られていない職業だと思っていますのでこれからも頑張っていきたいと思います。

また特殊清掃・生前、遺品整理など困っている方気になっている方がいましたらご連絡お待ちしておりますのでご気楽にご相談下さい。