ブログ・お知らせ

函館市内で生前整理のご依頼がありました~

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

先日見積りに伺った現場が無事完了しました。
【函館市内にて不用品処分の見積もりがありました】
過去記事はこちら

入院されたお母様のご自宅に行って驚かれた息子様のご依頼です。

散らかっているお部屋をきれいに整理するご依頼内容になります。

遠方から函館に帰って来られているとのことで仕事で戻るまでに作業完了することが希望です。
そのため、早めに作業日程を入れました。

最初は一人で作業していたのですが、一人でやるには時間がかかってしますため、我々のような業者に連絡が来ました。

 

ご依頼者様立ち合いの元、捨てる物と残す物を確認しながら2階から作業を進めていきます。

状況的に少し散らかっている程度で食器や洋服などリユースできる物はなるべくゴミとして出さないで少しでも処分費を減らすように心掛けます。

一点一点仕分けを進めていくと、通帳や保険証券、写真、権利書関係などが見つかりその都度ご依頼者様に渡していきます。
何でもかんでもゴミとして処分するのではなく、しっかり確認を怠らないのも弊社の強みでもあります。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

最後は簡単に掃き掃除を行い、ご依頼者様に確認してもらい無事作業終了しました。

「これでお部屋もすっきりして良かったです」とありがたい感謝の言葉をいただき、私もお役に立てて何よりです。
M様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

全部片付けなくても、散らかっている部屋を整理してすっきりしたい内容も随時受け付けております。
気軽にご相談いただければ、安藤が責任を持って対応致します。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 

●業務内容

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷片付け」
・少量のゴミの処分もお任せ「片付け」
など様々な片付けに関する全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・コロナ除菌、消毒
・ウイルス対策

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。
ご相談・見積りは無料です。

●対応エリア

函館市、北斗市、七飯町を拠点に道南全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 松前町 福島町 知内町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町

 

TEL/0155-83-6977 24時間365日受付 ご相談・見積り無料

ライフケアコーポレーション函館支店ホームページはコチラから
https://lcc-hakodate.com/