ブログ・お知らせ

殺菌消毒作業や家財整理の見積り依頼が続々!

いやー春ですねー(#^.^#)
ぽかぽかしてて、公園の芝生なんかで寝たらすごく気持ちいいだろうなぁと思いながら、日々を生活しています!

どうも皆様こんにちは(^^♪
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^_-)-☆
本当に春が来たっていう感じがします!新年度も迎えて心機一転、帯広支店もリニューアルです(^_-)-☆
育休でしばらくの間、会社を離れていた山田さんも帯広支店にて無事帰還を果たしたので、新しいメンバーでの出発になりますので、皆様これからも株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店をよろしくお願い申し上げます(^^)/

新年度を迎えて、新型コロナウイルスの殺菌消毒作業が2件と家財整理の見積り依頼が1件入ってきました!
新型コロナウイルスに関しては、以前にも作業を行わせていただいたところになりますが、2件とも大きな会社様ということもあり、人員も大量に抱えていることからどうしても感染リスクもそれに伴い大きくなってしまうのが現状です!
感染対策は今まで見たことないくらいに行っている会社様です!部署ごとにパーテーションのような一部の飛沫感染予防ではなく、天井からビニール質のカーテンをつるして、完全に飛沫感染を予防するようなしくみづくりを実施しています(^^)/
目からうろこでした!ここまで徹底した感染対策は見たことがないとおもいました!

しかし、そこまで感染対策をしている会社様でも新型コロナウイルスの感染者は発生してしまいます!
おそらく会社内での感染ではないだろうなとは思いますが、感染を拡大させないためにとすぐに消毒作業を依頼する姿勢はこちらとしても、すごく助かっているのが現状です!
今後もおそらく新型コロナウイルスの脅威は収まるどころか、拡大する可能性もありますが、少しでも皆さんが安心して生活できるように、即日対応の姿勢は崩さずに、北海道内全域を対応エリアとした活動をしていきたいと思っております!!