ブログ・お知らせ

コロナウイルスの近況について

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

ついに3月22日からまん防が解除されてから一週間が経ちましたね。あまり出歩く方ではないので実感はしませんが、ニュースなどで見ている限りだとかなり人の出が増えてコロナ禍の前くらいまで戻っているところもあるようですね。
あまり取り上げられてはいませんが「デルタ株」と「オミクロン株」の特徴が合わさった「デルタクロン株」という新種も確認されているようなのでこれからも変わらず気を付けて生活していく必要はありますね!!

卒業・入学シーズンになりふと思いましたが、コロナウイルスの初めが2020年1月に国内で初めての感染者が発見されているのでもう2年経っていますね。
2020年に入学した子ども達はコロナ禍になってから、2年間マスクをして、授業もリモートだったり、行事も中止になったりと不自由な学校生活を送ってきたんだなと思いました。
このまままだ続いていくと子ども達の貴重な時間がコロナによって失ってしまうのかと思うと不自由なく過ごしてきた私の子ども時代と比べるとかわいそうだと思ってしまいますね…
特に中学・高校は部活に精を出していた方だったのでコロナのせいで大会が無くなったりするニュースを見ると心が痛くなります。
マイナスなことを考えるといくらでも出てくるので逆にこの時代だからこそその世代にしかできない発想で今後の世界を引っ張っていく若者が出てきてくれたらいいなと思います!!

当社では新型コロナウイルスの消毒作業、孤独死された方のお部屋の特殊清掃、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷の片づけ、冬場に特に多い灯油漏洩の消臭作業、その他様々な消臭作業など行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!
帯広市・函館市にも支店があるので全道対応いたします。お見積りは無料でお伺いしていますのでよろしくお願い致します!!